さあ起業しました!
これは売れる!これなら役に立てる!
とお考えの商品があると思います。
さて、その商品を説明する機会はどれだけ訪れるでしょうか?
商品説明の時間は何分もらえると思いますか?
起業してみるとわかる現場の意見をご紹介します!
1、商品説明は10秒間
無料セミナーや紹介などで、商品説明をする機会は積極的に活動していれば訪れると思います。ただ、その説明を長時間真剣に聞いてくれる人は正直少ないです。
1分も説明しようものなら、右から左に抜けていくのが側から見ていてわかります。。。なので、インパクトに残る説明を10秒で出来るようにしてください!
10秒で端的に説明して印象に残す方が、後々仕事に繋がる可能性が高まります。
2、キャッチフレーズを考える
10秒で説明するには印象的なキャッチフレーズが重要です!
わかりやすい商品名や効果がわかるセリフなど、世の中のキャッチコピーを参考にぜひ考えてみてください。
3、顧客によって言い回しを変える
同じ商品でも相手によって言い回しを変えることで、自分が欲しい商品だ!と思ってもらうようにします。
車を販売するとき、男性にはスペックや機能を説明、女性には毎日のシーンをイメージするように説明など顧客によって工夫することはとても大事です。
10秒で様々な言い回しが出来るように考えてください。
以上、いかがでしょうか?
今回は起業したばかりに特化した内容を記載いたしました。少しでも悩んだことがあれば、いつでもご相談くださいませ。
ご相談ください。
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