社会保険料
社会保険料の支払いを口座引き落としにする、給与から社会保険料を控除する際、標準報酬決定通知書に記載されている、決定後の「標準報酬月額を」確認し、それを加入する団体の保険料額表に当てはめて、控除額を求めます。
社会保険料などの支払い
給与計算システムには、標準報酬月額を入力すると自動で控除額を計算してくれるものがあります。
原則、残業代などで支給額に変動があっても毎月同じ額を控除することになります。
効率を考えて
社会保険料などの支払いは、社会保険事務所などから届く通知に基づいて、銀行振込などで支払いますが、口座振替制度を利用して、毎月自動引き落としにするのが便利です。
小さなことでも効率を考えて、当てはめていくことは会社を経営していく上では基本であり、大事なことです。
ご相談ください。
弊社では、後悔しない経営をする為に無料相談を毎日実施しています!お1人様、お1人様丁寧にお話を聞くことでその方にあった解決策を導きます。
即レス・低コスト・ハイパフォーマンスであなたのお手伝いをいたします。経験上どんな事でも相談した方が結果、上手くいく可能性が高いです。
もう少し早く相談してくれればと思うこともあるので、後悔する前に起業している人も、これからの方も、ぜひお問い合わせください!
会社設立・融資サポート専門のスターズラボ会計事務所
https://stars-lab.jp/